季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, はいから堂, ここちのつぶやき, ここちイベント案内, インテリア雑貨, 和の潤い雑貨

ありがとう16周年!

表題の通り、ここち すたいる はお陰様で16周年を迎えることができました。
皆様に支えていただきここまで来れました。
これからも “皆様のここちよい暮らしのお手伝い” をモットーに
皆様に寄添う雑貨店として、日々精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、今年もやります周年イベント!
夏の【文月はいから堂】もやりますよ。
まずは特集のご案内から。

【ここち すたいる ありがとう16周年】
2021年 7月22日(祝)~8月12日(木)まで
 ※22・23・24日の3日間は 文月はいから堂開催の為、店舗はお休みです。
  ここち店舗は25日から開きます。

去年はコロナでかなり制限せざるを得なかったので、今年はできる範囲でちょっと頑張りました。
夏を楽しむアイテムがたくさん!
毎日の暮らしに少しプラスして“ときめき”を日々の元気に変換させましょう!
(上記文章でお分かりかと存じますが、裏テーマは“ときめき”です)

特集1つ目は「ヨーロッパ輸入カフェカーテン特集」
フランス・オーストリアのカフェカーテンをご用意しました。
切り売り販売をいたします。
ご自宅の窓サイズに合わせ、インテリアコーディネーターが丈や長さをアドバイス!
大き目の窓や複数窓のご希望ございましたら、出張採寸も致しますよ。
まずはご相談まで!おきがるにどうぞ。
ロマンティックで窓辺を飾りましょう!

また、お手頃な端切れ販売もいたします。
眺めるだけで心躍るレース端切れ、手芸の材料にいかがでしょうか?
小さなものから大きな生地まで、選り取り見取りです。
ちなみに販売開始は7月22日の【文月はいから堂】初日からです。
種類が多いその頃がねらい目。ぜひ遊びにいらしてください。

特集2つ目は「涼を感じるステンドグラスの世界」
ステンドグラススタジオ三宅の三宅先生のよる、光の誘いでございます。
今回ですね、作品をお借りして展示販売できることとなりました。
モダンなトレイから幻想的なフットランプ、どんな服装にも合わせやすいペンダントトップ。
上画像のもの以外にも、優美な卓上ライトや特別感漂うフォトフレームなどなど、
なかなか一度にお目にかかれないガラス小物たちが揃いました。
ぜひお気に入りを見つけてください。

三宅先生の作品についてはこちらのボタン↓↓↓からどうぞ。
素敵なステンドグラスたちに見入ってしまいます。

ステンドグラス工房 三宅 -注文制作とオリジナルデザインのステンドグラス制作販売

2大特集の後はワークショップのご案内。
夏にぴったりな「ひんやりタイルの小物」を作りましょう!
もちろん目地入れまで行います。材料・道具はこちらでご用意。
今回は立体物の2面にタイルをはるものもありますよ。
上画像で使っているタイル以外の色・種類もご用意いたしました。
実用的なタイル小物で、暮らしを彩りましょう!

場所ここち店舗の場合: 7月26日(月)から8月12(日)
            午前10時~午後2時の間お好きな時間にご参加できます。

場所高田小町の場合 : 7月22日(祝)・23日(祝)・24日(土)
            ①午前10時 ②午後1時 の1日2回、各回3名様。

と、なっております。

参加料金や制作小物について詳しくは後日、当ブログにて改めてご紹介いたします。
お楽しみに!

また、昨年大反響頂きました「夏の麻マスク」をこの度もご用意。
五泉のニット麻マスクに、小千谷縮布を使用した麻マスク、使って快適なマスクたちです。
ワクチン接種は進んでいてもまだまだマスクは手放せません。
リピートはもちろん、ぜひ初めての方にも試して頂きたい快適さ、いかがでしょうか。

また、去年はご用意しておりませんでしたキッズサイズを、どちらも数量限定でご用意。
お子様・お孫様の夏に、ぜひ麻マスクを取り入れていただければと存じます。

この他、夏雑貨満載の3週間!
夏の息抜きに、涼との出会いに、日々の疲れを忘れさせてくれる“ときめき”を感じに、
ぜひ、のんびり遊びにいらしてください!
土手からの風はきっと優しい。皆様のお越しをお待ち申し上げます。