季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここち雑貨のエトセトラ, おしゃれ服飾雑貨

お父さん靴下どうぞ、その1

春と夏が混ざった不思議な今日この頃。
野の花に春を、新緑に初夏を、気温に夏を感じて、なんだか季節の移り変わりの奇跡に
思いを馳せてしまいます。四季が巡るって意識してみると、すごいことですね。

さて、季節と共に記念日も巡ります。
5月の母の日が終われば、次は6月の父の日。
少し母の日よりトーンが落ち気味のこの日ですが、大切に思う気持ちは変わりません。
大好きなお父さんだからこそ、気負わず毎日使ってくれそうなものを送りたいですね。
ここちからの一押しは靴下です。定番の物だからこそ、機能的で少し良いものを。
新入荷の物も含め、機能別にご紹介しますよ。
お父さんへピッタリのものが見つかります様に!

IMG_8897

2&9: しめつけない くつした スーツ 25~27cm / 左から、グレー グリーン ネイビー

日常で使いやすい色に、ピンストライプでワンポイントの、使いやすい靴下です。
色の組み合わせがとってもオシャレで、いつものお父さんが更にかっこよく見えちゃいます。
スーツや作業着の裾から素足が見えない丈に設定してあり、ビジネスソックスにおススメですよ。

通常なら2重の厚みになってしまうゴム口部分が、途中から糸を2本から1本に減らすことで
全体が同じ厚みになって、すっきりラインになっています。
ですので、締め付けず、ゆったりとした履き心地。ゴム跡が痒くなるということもありません。

また、足首などを覆うボディ部分には柔らかな綿素材の糸を、
足底部分には和紙からできた糸を使っています。
湿気が籠らず優しい仕様で、1日中靴を履きっぱなしの頑張るお父さんに寄り添った靴下です。

IMG_8911

2&9: さらっとする くつした  25~27cm / 左から、アンクル・ネイビー クルー・ネイビー

接触冷感(生地に触れると冷たく感じること)が高くシャリッとした風合いが特徴の
麻を使った、まさにこれからの季節大活躍の靴下です。
吸水・発散性に優れていますので、清涼感があり日本の夏にはもってこい!

やぶれやすいつま先やかかとは、補強糸を入れて強度を持たせてあります。
また、底はクッション性を高めるため2重に編まれているという丁寧っぷり。
薄手ながらも丈夫さにはこだわっている。というのがさすが2&9ですね。

ちなみに、麻は天然繊維の中でも汚れが落ちやすく洗濯にも強い素材。
頑張るお父さんと、それを支えるお母さんにも優しいなんて、ばっちりです。

IMG_8914

2&9: におわない くつした  25~27cm / 左から、クルー・ネイビー グレー・ネイビー

お父さんを思いつつ家族も思う、そんな究極の靴下がこちら。

和紙からできた繊維と、綿の糸を撚り合わせて作った糸で編まれた靴下です。
そのざらっとした肌触りが足に心地よいしっかりとした履き心地。
足裏はすっぽり覆うようにかかとからつま先までを、パイル状に編まれています。
足の裏にタオルを当てている感じですね。
足裏への衝撃を和らげ、たくさん歩く日の足を肉厚なパイルが守ってくれます。

ちなみに、どストレートなネーミングの素になった「におわない」由来は和紙によるもの。
消臭・抗菌に優れた和紙の繊維でにはその効果が認められ、宇宙滞在用被服としても
採用されているほどです。なかなか洗濯が出来ない宇宙空間でずっと着られる服ですから
におわないのは大事ですよね。
また、和紙は綿の繊維に比べると吸水力が高く、匂いを分解する効果があり、
靴下の中の水分量を調節します。そのため蒸れにくく快適な湿度を保ってくれ、衛生的!
お父さんの足の健康を大切にする、素敵な靴下ですよ!

IMG_8933

2&9: 左から、 麻と和紙のしめつけないくつした  25~27cm 薄墨
フィットするくつした2 24~27cm / クルー・グレー

和紙つながりで、こちらもいかがでしょうか。和紙と麻で優しく編まれた靴下です。
だいたい脛が隠れるほどの丈でしょうか。
しめつけないよう柔らかく編まれていますので、通常の靴下よりも大きめに見えますね。
基本麻で編まれ、足底だけ和紙を使っています。適材適所。機能性抜群ですよ。
もちろん、しめつけませんが、ずり落ちてこないよう適度なゴム感があります。
父の日仕様の青いハートのパッケージが可愛いですね!
大好きな気持ちを青ハートに託しましょう。

フィットするくつしたはバージョンアップで“2”が付きますよ。
部位によって異なる適度な圧力のあるフィット感は、
パンスト用のポリウレタン糸を使用することによって実現しました。
その圧力によって、脚のむくみや疲れを和らげてくれますよ。
フルレングスのボトムに合わせても摩擦でズレ落ちにくく、長時間の立ち仕事でも快適。
フィットするおかげで24cmからなので、
脚が小さ目なお父さんや、大き目なお母さんへもおススメです。


2017titinohi

いざ日が近くなり慌てて探してしまうより、のんびり色々なお店を回って
お父さんへのベストを探すのも楽しい、父の日ギフト。
お酒や美味しいものも嬉しいけれど、そこにプラスしてちょっと良いものいかがですか?

靴下以外にもハンカチや手拭い、がま口、スリッパ、筆ペンなどなどなど…
お父さんが使っていたらカッコいい物、使ってみたら便利なものが揃っていますよ。
ここち すたいる でお父さんへの感謝の形を見つけませんか?

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA