季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここちのつぶやき, ここちイベント案内

春のクリアランスが始まります!

前回投稿より日が開いてしまい、申し訳ございません。
その間、当店のレジがiPad仕様になったり
カード決済がレジでできるようになったり
(今までは電話線の関係で、後方で暗証番号を入れていただいておりました)
お支払いにpaypayが使えるようになったり
何か一応進歩しております当店。
もちろん春物も続々入荷しておりますよ!

今回はそんな春にちなんで毎年この時期恒例イベントのご案内です。

ここちすたいる年に一度の「春のクリアランスセール」です!
考えてみたら、大々的にセールと銘打ってやるのはこの時だけでした。
あらびっくり。
しかも今年はいつもよりセール該当商品が多いです。
オーナーが割引札を貼りまくっているので、
不安になって思わず声をかけてしまったほどです。
コットンマットからmottaアクセサリー全品、カバンにストールなどなどなど。
店内いたるところにございますので
宝探し感覚で楽しんでいただければ幸いです。

恒例ついでに、いつもの三角くじもばっちりございますよ!
税別2000円以上お買い上げの方先着30名様に外れ無しの三角くじチャレンジ!
次回のお買い物から使える当店金券を差し上げております。
当店はせっかくだから得したいじゃん精神を尊重しておりますから!
こちらもぜひお楽しみに。

なお、セール以外にも春らしいアイテム揃えてお待ちしております。
その中でも、お勧めなのが当店初入荷「まめぐい」!

想いを包む まめな贈りもの 「まめぐい」

てぬぐいを手のひらに納まるようなまめサイズに仕立てました。まめぐいで、お好みの小さなお菓子やお茶、雑貨を包んで、お土産や旅の思い出に。ハンカチやおしぼりなどにも使えます。小さいけれど気が利いたお土産、雑貨がそろいます。

かまわぬ公式サイト まめぐい紹介より
https://kamawanu.jp/mamegui/

かまわぬの姉妹ブランドです。
東京駅地下グランスタの直営店にてご覧になられた方も多いかと思いますが
この機会に取り扱いを始めてみました。
初回は春なので桜柄に絞ってのご紹介です。
中のお菓子は桜の形をしたエビ煎餅で、またかわいい。
春のご挨拶に、ちょっとした手土産に、お祝いに添えても素敵ですね。
もちろん手ぬぐいの縁は縫ってありますのでほつれません。
ぜひ店頭で掌に乗せてみてください。
春が優しくやってきます。

この他春色雑貨盛沢山!どうぞお楽しみに!

また、同時開催といたしまして
セルフケア&リフレッシュ特集」もございます。
季節の変わり目は体調に優しくない時期で有名。
自律神経の乱れから始まり、花粉症、三寒四温による免疫低下、
今年はさらに新コロ派生のストレスと、そりゃあもう困りごとがたくさんです。
個人的には、手荒れがひどくてひどくて…消毒薬が劇薬状態です。痛い…。

というわけで、おうちでできることはおうちでどうにかしよう!な為の
お役立ちアイテムを多数取り揃えてみました。
麻の実油シリーズは今回初入荷も。もちろんテスターご用意しております。
香りでリフレッシュ系は「マスクスプレー」が特におすすめ。
イベント半ばには除菌にとどまらない“消毒”ウェットシートも入荷予定です。
胃腸炎には負けないぞ。

 ちなみに「除菌」と「消毒」の違いですが、
「除菌」は有害な微生物を拭き取る事により
「取り除く(殺菌するわけではない)」ものであるのに対し、
「消毒」は有害なを死滅、
または影響のない程度にまで無力化させることをいうそうです
(「消毒」の表示は、薬事法の規定で医薬部外品にしか使用できません)。 

自分の体を自分で労わる!そのお手伝いアイテム多数です。
お試しもいろいろしていただけますよ。
ちょっと疲れちゃったらここちへGO!
のんびりゆっくり雑貨を楽しんでください。


もちろんワークショップもございますよ!
レース&ボタンでデコるワークショップ 春色バブーシュ
モロッコの伝統的な履物バブーシュをデコっちゃいましょう。
太めの糸でレースを編んだり、てぬぐいの包みボタンを作って
革の甲部分に張り付けたり縫い付けたりします。
バブーシュの色はご自由にお選びいただけますが、数に限りがございますので
お早目のご参加をお勧めいたしますよ。
詳しくは後日に改めましてご紹介記事を掲載予定。どうぞお楽しみに!

というわけで、春のイベントいかがでしょうか?
更には「春のカーテンかけかえフェア」もやってます!
こちらもそのうちご紹介。
今年の春はイレギュラーなことが起こってしまい
あれこれと大変だらけだったりしますが、
そんな時こそのんびり雑貨で季節を楽しんでいただければと思います。
開期は3/20~4/11まで!
どうぞ皆様のお越しをお待ち申し上げます。