季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここち雑貨のエトセトラ, 今日の営業&広報部長, 美味しい味

Bocchi試食会in土手

前回ご紹介しましたBocchiのピーナッツペースト、
嬉しすぎて、届いたその日に急遽
店舗そばの土手で試食会を開くことになりました。
食レポ2回目でございます。
うまいこと美味しさが伝えられるでしょうか不安ですが
どうぞお付き合いくださいませ。

ちょうど晴れてたしね、10時のおやつまだだったしね。
お腹空いてたから、子供たちもノリノリ。

道にレジャーシート敷くなんて!と思われそうですが
実は川の土砂取り除く工事してまして、この道の先通行止めなんです。
そもそも車両乗り入れ禁止なので…
今回は大目に見ていただけますとありがたいです。
次回から気を付けます。。。

はい、じゃん!
こちらBocchiのピーナッツペースト、この時入荷したてほやほやですよ。
千葉の美味しさがギュッ!っと詰まっております。

早速開けてみましょう。
が、封に使われているシールがものすごく頑丈で、なかなか取れない。
しっかり安全な商品なんだなぁと実感しつつ
指で引っ張ってみたり蓋を回して千切ろうとしたり爪でガリガリしてみたり
結局爪ガリガリでやっとこさ剥がれました。
ハサミ持ってくればよかったー!

はい、じゃじゃん!
開けてみたところです。
二層に分離とあったのでこぼれないように恐る恐る開けましたが
今回は大丈夫でした。
さっきまで段ボールの中でトラックに揺られてきましたからね。
それにしても、ピーナッツの良い香り!
辺りにふわっと香ります。もうね、本当にお腹が空きます。困ります。

子供達には食パンを、店員(け)は大好物の素コッペパンを用意しました。
早速塗って食べましょう。

クランチシュガーはこんな感じ。
思った以上につぶつぶとクランチされたピーナッツが入っていました。
つぶつぶガッツリ楽しめそうです。
まぁ、常温だったためか、けっこう緩いです。
ピーナッツバターと違います。
この後冷蔵庫で保管していましたが、多少冷えて固くはなるものの
やっぱりピーナッツバター並みの固さになることはありませんでした。

手元のリーフレットに書いてありますが、
ピーナッツの脂肪分は全体の50%近くあるそうです。
そりゃペーストにすればトロトロになりますね。
食品添加物を一切加えていないからこの滑らかさ。
早速塗ってみましょう。

こんなにクランチが入っていいのかしらとドキドキするぐらい
ひと塗りでがっつりクランチが入ってきます。
せっかくだから贅沢にケチらず塗るよ!

挟んでパク。
ピーナッツだ!!!!!
いつかどこかで食べた美味しいパン屋さんのピーナッツサンドの
脂っぽくないバージョンだ!

千葉県産落花生100%に北海道産てんさい糖と「あげ浜式」で製塩した国産塩
それしか入っていないのに、こんなにコクがあって引き込まれる味。
びっくりです。
小学校で生まれて初めて黄粉揚げパンを食べたときの衝撃を思い出しました。
あんまりバター・クリームしたものが塗ってあるパン苦手なのですが
これは美味しい。しつこくないのでちょうど良い濃さのまま食べきれます。
本当に油脂50%近く入っているのか?と不思議になるぐらいさっぱりです。
そこにつぶつぶカリカリの食感が美味しいアクセントになってまして
これだけでただのコッペパンが高級菓子パンに早変わりですよ。
いやー、これは癖になりそう。

営業&広報部長ズも食べてみます。
営業部長!爪長いよ君!鬼の爪してますね。
この後しっかり切りましたのでご安心ください。
爪の中黒いのは取れませんでした。すみません。

はい、パク。

こっちもパク。

「お?なんだこれ、美味しいじゃないか」な顔してますね。
広報部長、超絶お気に召したみたいで
この後、瓶に差したバターナイフをペロリしないように
彼女から守り切るのにスタッフ(け)精いっぱいでした。
女子だからね、スイーツ大好きだからね。

こちらはプレーン。
100%千葉落花生のみで作られた、液状ピーナッツでございます。
まんまピーナッツ。

これもパク。
こちらクランチシュガー食べた後に食べたので、甘みがあれだったのですが
実はこれ単体でも十分甘いです。
展示会では“控えめだけど砂糖入り”と間違えたほどでしたので。
個人的には食べた瞬間「ほうれん草と和えなければ!」と
菜っ葉と食べたい欲があふれるほどの、まんまピーナッツでした。

営業部長はこちらのほうが気に入ったみたいです。
自分から二口目、三口目と食べていたので本物だと思います。
正直なところ、営業部長はこれ系苦手だろうなぁと思いつつ食べさせてみたので
ビックリしました。
(この人、初めは食べたがりつつ一口食べて「思ってたんと違う」と
 いうことが多いもので、いつも諦め気味に食べさせてしまうの反省しました)
考えてみたら、豆好きなんです営業部長。
まんま豆だから食べられたのでしょう。
本当に、なんて言ってみたらよいのでしょうか。
液状ピーナッツなんです。そうとしか言えないほど美味しいピーナッツ。

もう食パン2枚目ですよ。
どんだけ食べるのよあなた方。
母は嬉しいよ。

美味しすぎてご機嫌。
ピーナッツペースト、仕入れて良かった。
皆様にもこの美味しさをお伝えしたいです。
お店でお気軽にご試食していただけます。
ぜひ一口食べてみてください。
千葉の美味しさがはじけます。

はい、美味しゅうございました。
狙っていた匙を舐められご満悦の二人。
よかったね、それ瓶に差さないでね。
蓋しちゃうからね。

はい、ご馳走様でした。
残った二切れのパンは店員(け)が美味しく頂きました。
先に塗ってから匙舐めさせれば良かった!!!
蓋に付いた封のシールのクシャっぷりで、
私たちの頑張りを感じていただければ幸いです。


Bocchiのピーナッツペーストの美味しさ 、
少しでもお伝えすることができたでしょうか。
部長ズ、がっつがつ食べていたので、美味しさは本物だと思います。
皆様のお口に合いますように。

千葉という土地、生産者の皆さんの情熱・愛情、
ピーナッツの味にたっぷり込められています。
丁寧な素材の味、ぜひお楽しみください。

Comment





Comment



CAPTCHA