季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, インテリア雑貨

アルパカドールで癒されて

ある日オーナーが、
minoのブランドでおなじみサイフクさんの展示会で見かけて衝動的に。と、
普段はあまり仕入れない可愛いお人形系の飾り物を仕入れたと話してきました。
珍しいことがあるものだとその場は流して、後日その商品が入荷いたしまして…

こりゃ衝動には勝てないわと納得なのがこちら。
「アルパカドール」でございます。
もっふもふ!もっふもふですよ!

なぜサイフクの展示会で?とは思いますが、
アルパカ毛の糸を使っている関係上などではないでしょうか。
もっふもふです。本物のもっふもふです。

ぜひ売り場でお手を触れて確かめていただきたい、このもふもふ感。
柔らかい触り心地に癒されます。
そっと手で包んで抱っこしてみるとその癒しは倍増です。
そこらのパワーストーン的なものより、遥かに確実に癒されます。

サイズはご覧いただいた通り大きいものと
(これでもMサイズとの表記なので、さらにLがあるのかと驚きですが)
小さいアルパカSサイズの2種類です。
大きいアルパカは優しい笑顔で微笑んでおります。
部分的に茶色いのがリアルです。
毛の刈り方なのかきちんと理想的なアルパカの形をしております。

こちらは小アルパカその1.
両掌でふんわり受け止められるサイズ感です。
もふもふすぎて何か違う毛玉の生き物のよう。いやぁ可愛い。
この子は耳がしっかり見えていますね。
1つ1つ現地(ペルーら辺ですよね)の方の手作りなので表情が其々違います。
持つと毛に指が埋まってしまうのが、また心地よくて心地よくて…。
売り場で見かけたら絶対抱っこしてみてください!特に小さいの!

小アルパカその2は、アルパカ大のように少し微笑んでいますね。
この子は少し癖っ毛なのかチリチリ気味です。
ですが手触りは変わりなく、ふわふわもふもふなのでご安心を。

アルパカドールを持ってみると分かるのですが、
この子らが発熱しているのか!?と錯覚するほど持ったあたりが暖かいです。
さすが高地で生き抜く動物の毛。
その保温能力は生半可じゃないです。
アルパカ混のニットが暖かい理由を身をもって知れます。
ぜひお試しください。

ちなみに裏はこんな感じ。
お腹もしっかりもっふもふです。
足裏若干不安定ですが、そもそも重いものではないので
飾っておく分には全く問題ございません。
売り場のアイドル状態になっていますが、しっかり商品ですので
気になる方はクリスマスギフトなどにいかがでしょうか。
ここち店内レジカウンターにてご覧いただけます。
また、「年の瀬はいから堂」にも連れていきますので、そちらでもぜひ。

ぬいぐるみにしては豪華だけれど、癒され具合や希少価値的なもの
何よりリアルな可愛さプライスレスです。
もふもふがちょこんといる生活。いかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA