ここちノート, はいから堂, ここちのつぶやき, ここちイベント案内

やります!年の瀬はいから堂

秋景色もだいぶ進み、色づいた桜の落葉が美しい絨毯を作り出している、そんな上越市です。
雪前の小春日和を楽しみつつも…、そんな季節はあっという間!
もうすぐ年の瀬!
今年も「年の瀬はいから堂」やりますよー!

なんと今年は直江津のイトーヨーカドーにありますショッピングセンター、エルマールさんの
1階イベント広場で行います。正確には、メインイベント広場横の広いスペースですね。
ケーキ屋さんのお向かいですよ。
というわけで、今年は駐車場問題で困ることがなくなりました!(たぶん)

詳しい場所はコチラから↓↓↓市外からお越しの方にも分かりやすいランドマークでよかったです。

今回はワークショップも実施しますよ。
あけび蔓で作るクリスマスベルのリースです。

大人可愛い雰囲気でおススメです。詳しくは ■こちらのブログ記事■ をご覧ください!


もちろん「はいから堂」ですので、イラスト屋ひぐちさんも一緒に出店ですよー。
毎年大人気のカレンダー(写真は今年のものです)に、新作「あの店この店カレンダー」が登場!
ノスタルジックな雰囲気は、地元の民のみならず見る人すべての心の故郷に響くはずです。
同郷の方へのお土産にもいいですね!遠く離れても上越市は常にあなたの側に。

もちろん!ニャンコ・ワンコにおかっぱちゃん、高田に直江津、懐かしの風景・見慣れた町並み。
おなじみのカレンダーやポストカードが目白押しです。
クリスマスカードや年の瀬のご挨拶、年賀状にもおススメですよ。
(個人的にただ今建て替え中の上越市水族博物館、在りし日の姿を描いた
ポストカードシリーズがおすすめです。大水槽とピラルク先輩に目頭が熱くなります。)


当店も張り切って! 「冬のあったか集めました」

朝晩の温度差がかなり開く、そんなこの頃です。
ここちでも、あたたかい靴下やストール、ブランケットをお求めに来店される方が増えています。
なかなかお知らせが追いつかなくてすみません。実はなにげに新入荷たくさんしているんです。
手触り最高アンゴラ混の靴下や、発色が素晴らしいポンチョ&スヌード&ストール。
ベングド&ロッタの麗しい靴下に、ベーシックで上質なニット・カーディガン、
そして、そろそろ恋しいブランケット… みーんな、はいから堂に持っていきますよ!!!

冷え性さんも、肌触り重視さんも、早めにクリスマスプレゼントをお求めの方も!
見て触れて楽しくぬくぬく!なここちのあったかアイテムはいかがですか?

特に今年はブランケット、可愛い系が多めに入ってきています。
シロクマにヘラジカ、森の動物たち、ムーミンは何だか急いで猛ダッシュ。
大人も子供もにっこり。お洒落とあたたかさの両立を、さぁどうぞ!

 

この時期だからこそ 「手早くキレイ!家事応援グッズ特集」

見た目がステキなのはもちろん、自分たちが使ってよい物をお勧めしている、ここちすたいる。
便利なものはもっとどんどん使う人が増えればいいのに!!!との気持ちから
年末の大掃除を控えた(普段からやっているのが一番ですが)この時期にご紹介。
皆さんのお悩みに応えるべく、スッキリのお手伝いをいたします!
ズボラさん(特に私)の強い味方な洗濯用色移り防止シートや、
揚げ物後すぐにササッと拭くだけでその後のベトベト知らずなキッチンクロス、
年始のご挨拶にも使えるプチプラ可愛い蚊帳のふきん、
キッチン男子にプレゼントしたいオシャレなTHEシリーズなどなど、ワクワク便利がたっぷりですよ。

「ここちすたいる、聞いたことはあるんだけど、場所が分からないのよねー」な方、
この機会にいかがですか?知ったその日から嬉しいアイテムを揃えてお待ちしておりますよ。

 

そして年の瀬といえばこれ! 「クリスマス&お正月てぬぐい揃いました」

そろそろ気になる方も多いのではないでしょうか。季節のお飾り・手拭い、いかがですか?
今年もすてきな柄が勢ぞろいです。お正月も多めに入荷しています。
新柄から定番柄まで、幅広くご用意いたしました。ツリーや門松を出すほどじゃないけど
なにか飾りたいのよねーな気分になったら、ぜひ遊びにいらしてください。
お気に入りがきっと見つかると思います。
(ご挨拶熨斗帯もご用意しておりますので、ちょっとした手土産・お使い物にもどうぞ!)

 

この他にも、心躍る年の瀬を過ごすための、楽しいアイテムをたくさんご用意いたします。
今年は便利な場所なので、御夕ご飯のお買い物ついでにでもぜひどうぞ。

クリスマス・お年賀、冬到来の雪景色。
年の終わりの「はいから堂」です。
今年は少し賑やかに、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA