季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, おしゃれ服飾雑貨, べんり雑貨

お手軽ふんわり首まきてぬぐい

夏のように暑いぐらいの日もあれば、今日のように雨で肌寒く風の吹く日もある。
梅雨の準備運動期間に入ったのでしょうか。お空は5月に入っても気まぐれです。

散策等に気持ちの良い季節ですが、こういうことがありますので、日差し対策だけでなく
防寒の面も大事にしたいところ。
今回母の日向けにご紹介致しますのは、お手頃お手軽に素敵なアイテムです。
暑い日も寒い日も大活躍、首元を彩るカーネーションのような優しさをどうぞ。

IMG_8656

中川政七商店:ふんわり首まきてぬぐい 左上から時計回りに、 紫 薄墨 黄 薄緑 浅葱

登場以来毎年この時期人気の、綿麻の風合いが素敵な首まきです。
人気の秘密は、そのコストパフォーマンスの高さ。
お手軽お値段なのに見た目も機能もばっちりという、ギフトに最適のアイテムなのです。
今年は色も沢山揃えてご紹介しておりますよ。爽やかなカラーリングがまさに今の時期ですね。

IMG_8657

“てぬぐい”と名づけてありますが、晒と違って洗いしわ加工を施して柔らかです。
端がフリンジになっており、身に着けたとき、よりオシャレで通常の手拭いより絵になります。
ただ、しわ加工のおかげで小さく見えますが
サイズはだいたい手拭いと同じ横約35cm×縦約90cm。たしかに首まき“てぬぐい”ですね。
首に一巻きすると丁度良い長さです。

IMG_8666

吸湿・速乾性に優れていますので、汗とりにおすすめです。
タオルを巻くよりスマートに汗を拭えますね。
また、薄手ですが、しっかり防寒もできちゃいますよ。
(通気性も良いので暑い時期に巻く場合は、熱がこもることがありません)
小さくたためばバッグインも余裕です。
普段の服装に合わせやすい単色なので
持ち歩いていざという時にサッと巻くなんてこともできちゃいます。

IMG_8669

巻き方にこだわらなくても、くるりとひとつ結びだけでこんなにオシャレ!
しわ加工のおかげでボリュームが出ますので、首回りが気になる方の味方ですね。
洗い替えに何枚でも持っていたい便利なファッションアイテムです。


blog_2017hahanohi

毎年母の日ギフトで悩ましいのが「今まであげたのと被っちゃまずいかしら」ということ。
去年はあれを…その前はなんだっけ…と困ってしまいます。
が、何枚あっても嬉しいものは、色のバリエーションを増やすという意味でも
被っても大丈夫!今年はこの色とかえって楽しいものではないでしょうか。

「お母さん、今年は気分を変えて黄色だよー」なんて、もらう方も気軽で良いですね。
今の時期から大活躍間違いなしの、首まきてぬぐい。
ストールほど背伸びせず、さりげなく「ありがとう」を伝えられるアイテムです。

毎日分のたっぷりな感謝を雑貨にのせて。
ここち すたいる は皆様の親孝行のお手伝いをいたします。
とびっきりのギフトを探しに遊びに来てください。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA