ここちノート, はいから堂, ここちのつぶやき, ここちイベント案内

11周年特別企画~Happy House Keeping!~

お待たせいたしました、毎年恒例周年企画。
今年のテーマは「ハッピーハウスキーピング!」です。

おかげさまで、ここちすたいるは今年で11周年を迎えることが出来ました。
改めまして初心に帰り“皆様の暮らしのお手伝い”。
ここちセレクトの雑貨で、幸せな家事を楽しんじゃいましょう!

2016_11thdm

イベントその1:はいから堂を開催します!

去年から復活したはいから堂。四季折々にあわせ季節を楽しむ雑貨と
イラスト屋ひぐちさんのイラストでのんびりほっこり街を楽しみましょう。
今年は年の瀬はいから堂でお世話になりました、ぎゃらりー和のくらさんで再びです。

葉月はいから堂 in ぎゃらりー和のくら 8月6、7日の2日間
ここちからはあけび&タティングレースを中心とした心躍る雑貨の販売など盛りだくさんです。

IMG_4569

また、はいから堂でステンドグラスのワークショップを行います。

「ステンドグラスで涼やかテラリウム」

講師:ステンドグラススタジオ三宅
日時:8月6日(土) 10:00~と13:30~の2回
定員:各回5名まで
場所:ギャラリー和のくら
参加費:5,900円

ガラスの色と多肉植物(上写真の植物はイメージです)はご自由にお選びいただけます。
各回要予約となっておりますので、ご希望の方は当店までお電話ください。
先着順で予定人数に達し次第、締め切らせていただきます。

ワークショップ内容について補足記事はこちらから。
IMG_4849


イベントその2:「毎日使いたいもの特集」を店舗にて開催!

毎日大変な家事。特に汚れ問題は重要問題です。
この夏は、その煩わしさをサッと解決しちゃいましょう!
ここちのメインテーブルに、お掃除お洗濯お役立ちアイテムを集めます。
目的別にキッチン、ランドリー、クリーニングの3つに分けてご紹介。
実演も行いますので、気になるアイテムの性能を試したい方はお気軽にお声掛けください!

キッチン…スポンジワイプ・スプレーボトル・エココッパークロス・ディッシュウォッシュスポンジ
ディッシュブラシ・四万十ヒノキまな板 などなど

ランドリー…ステインペン・カラー&ダートコレクター・ミニ洗濯板・プレウォッシュ襟袖用
ステインリムーバー各種 などなど

クリーニング…カーペットステインリムーバー・ダブルクロス多目的用・ニットクロス
マルチグローブ などなど

個人的にはスポンジワイプの吸水力を体感して頂きたいです。
がっつり色水をこぼしますので、どうぞご覧ください!

関連記事


イベントその3:クリアランスセール開催!

今年もやりますセール大会。
普段なかなか値下げしない雑貨達が今回限りのお買い得です。
なかには最大50%オフの商品も…。
さりげなく値下げされてますので、商品タグは要チェックですよ。


イベントその4:お楽しみ三角くじ抽選おこないます。

期間中、ここちから差し上げましたDMハガキご持参の上、税込2,160円以上お買上の方
先着50名様に、次回からご利用いただけるお買物割引5~30%オフ券をプレゼント!
今年はどんな柄の折り紙で作ろうかウキウキです。


イベントその5:手拭い&壁紙雑貨のワークショップをおこないます。

11周年イベント期間中、店内にていつでも実施致します。
来店時、チャレンジしたい時がワークショップの時間になりますよ!
1日1組限定(最大4名様まで)、1名様から参加可能です。
事前予約優先ですが、その日空きがあればいつでもご参加いただけます。
2種類の

日時:7月23日~8月11日の営業日 開始時間、11:00~16:00の間
場所:ここち すたいる
参加費:500円

※ただし手拭い帽子製作の場合は、別途材料として手拭いを店頭でお買い求めください。

IMG_4627

「壁紙表紙のノートブック」

春のはいから堂で好評でした壁紙文房具シリーズからノートブックをピックアップ!
通常手に入らない素敵な色柄の壁紙を使い、オリジナルノートを作りましょう。
今年からリングノート&メモも仲間入りしましたよ。

ノートの場合は1冊、メモの場合は2冊作成します。
カッターを主に使いますので、お子様参加の場合はその点ご注意ください。

ワークショップ内容について補足記事はこちらから
IMG_4848

IMG_4610

「畳んで縫うだけ手拭い帽子」

手拭いを頭に巻きたいけどうまくできない、そんな悩みも簡単解決!
折り紙のようにパタパタ畳んでチクチク縫うだけで
手拭いにはさみを入れずに、頭の形に合った立体の手拭い帽子が作れちゃいます。
サイズ調整は頭の後ろで端を結ぶだけ。
ぴっちり被れば髪の毛を抑えてくれて、作業中にぴったり。
浅くかぶれば、いわゆる“あねさんかぶり”で日差しも遮れます。

お料理時の三角巾として。畑仕事時に帽子の下にかぶって汗対策に。
剣道などスポーツに。入院時投薬関係や髪を洗えないなどのヘア対策に。
何枚あっても嬉しい手拭い帽子、作り方を覚えてご自宅でも楽しみましょう!

※こちらは店頭にて手拭いをご購入いただき、
別途参加費として500円頂くかたちとなります。どうぞご了承ください。

ワークショップ内容について補足記事はこちらから
IMG_4768


いかがでしょうか?
なかなか盛り沢山な内容となっております。
上記に関しまして、ご予約・ご質問等はお気軽に店員までお声掛け&お電話ください。
特に店内ワークショップは、開店時間内であれば急がず焦らず
のんびり製作をお楽しみいただけます。自宅店舗の強みです!
作るのは興味あるけれど手早くは自信ないわーという方におすすめですよ。

皆様のお越しをお待ち申し上げます!

Comment





Comment



CAPTCHA