季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここち雑貨のエトセトラ

じわ汗にはポケットに千代布

昨晩の大雨は、遅い時間のスコールだったようですね。
がっつりお天気な本日の上越です。

にしても、さすが夏に片足突っ込んでるだけありまして(本番レベルな日差しですが)
室内で掃除機かけや台所仕事、外での水やりに洗濯干し、と動き回ると
じわじわ暑くじっとり汗をかいている自分がいます。
外出時もそう。困りものですよね。
そんなとき、さっとスマートにポケットから出して爽やかに汗を拭ける
小さ目ハンカチ「千代布」の一部をご紹介します。

IMG_4456

日本市:千代布  右から時計回りに  鉄線紫 ラジオ体操 夏青果 紫陽花 夏花鳥

というのも、先日夏の千代布が新入荷したからでして。
手拭いとお揃いのラジオ体操・夏花鳥、ミニサイズになると違った可愛さが楽しめますね。
紫陽花・鉄線もこの時期に美しい風景のひとつです。
いかにもな和柄と違い、北欧風和柄とでも申しましょうか、どんな服装にも似合う柄です。
夏青果はごちそうふきんにもありました、元気な色柄です。爽やかな地色でウッキウキ。
ちなみに、店頭にはこの他にも夏柄多数ご用意しております。
朝顔や線香花火なども可愛いですよ~。

IMG_4462

千代布は定番柄に季節柄と、様々な色柄を楽しめるガーゼハンカチです。
26cm×26cmと小さ目なので折りたたんでポケットやカバンに入れても
かさばらず持ち歩きやすいのが特徴です。
また、ガーゼなので肌あたり&水分の吸い取りも良く、乾きも早いと良いとこどりですね。

IMG_4481

日本市:千代布  右から時計回りに  富士山 首馬水色 こけしづくし  こけし桃  饅頭

女性&お子様のお手拭にちょうどいいサイズで、価格も優しいのでちょっとしたお返しや
海外の方へのプレゼントやお土産にもおすすめです。
こんな日本らしい柄もかわいいですよね。
特にこけし、ナイスインパクトです。こけしブームはまだ続いているのでしょうか。

IMG_4484

日本市:千代布  右から  梔子墨 小花 梔子緑

カバンの中でコンパクトに季節の柄を楽しめる、千代布。
何枚あっても嬉しいハンカチ、いかがですか?

Comment





Comment



CAPTCHA