季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ

シンプルに楽しむ中川のTシャツ&ワンピース

黄金週間のぽっかり空いた中日、いかがおすごしでしょうか。
風が強くなんだか肌寒かった前半と比べ、これからだいぶ暑くなるよう。
のこり3連休はこれを踏まえて、万全の態勢で臨みたいものです。
(営業部長と平店員はトミカ博へ出張です。おもちゃを買う買わないの攻防戦が予想されます。)

さて、春から初夏へ。気になるのが夏服ですね。
例年人気の中川政七商店のTシャツに、今年は黒とボーダー2種が仲間入りです。

IMG_4208

度詰天竺の半袖Tシャツ  無地:黒、グレー、白    太幅天竺ボーダーTシャツ  白グレー、白紺

襟周りのリブ地が太めで、きれいなデコルテ演出に定評がありますこのTシャツ。
無地はその襟の仕様をそのままに、少し丈が長めになりました。
気になる腰回りもカバーしやすくなりより着やすく進化です。

ボーダーの方は襟周りをボーダーの雰囲気に合わせ細目になおしました。
丈はそのままで、今年トレンドのボリュームのあるボトムスとの相性抜群です。
ボーダー柄も太めの幅でリラックスな気分が出ていますね。

どちらも、以前のものより生地が薄めに感じるかもしれませんが、
より目を詰めて編み上げていますので、強度的には変わりませんし、透け感もありません。
白地もよほどインナーに強い色を持ってこない限りは大丈夫です。

IMG_4218

今回入荷した白のTシャツに合わせて、ここち店内のアイテムでコーディネートしてみました。
シンプルだからこそ、小物で楽しめるTシャツ、万能です!
靴とベルト(私物)以外はご試着可能です。
姿見もご用意いたしますので、気になるアイテムがございましたらお声掛けください。

IMG_4228

天日干しリネンのチュニックワンピース:グレー

また、のんびり心地よく着れそうなワンピースも、いくつかご用意しました。
おススメはこちらのチュニックワンピース。

天日に干して自然乾燥させることで、ふっくらとナチュラルな風合いに仕立てた生地を使用した、チュニック丈のワンピースです。
ゆったりとしたサイズ感で、さらりとした麻生地は風を通してくれるので、汗ばむ季節にも心地よく着ていただけます。

中川政七商店公式オンラインショップより

まさに公式のこの説明の通り、ふっくらです。少しコクーンなシルエットにも見えます。
ポケット付きなのも嬉しいところですよね。
公式を見ましたら、グレーは売り切れとのこと。
当店でも1点のみの入荷となっておりますので、今が買い時!かもしれませんよ。


この他にも、夏を快適に乗り切るファッションアイテムが店内多数ございます。
どれも素材にこだわったものばかりです。
ご試着ももちろん!どうぞお気軽にお声掛けください。

Comment





Comment



CAPTCHA