ここちノート, ここちギャラリー, ここち雑貨のエトセトラ, プリザーブド・アートフラワー雑貨

プチ・フルールのフラワーアレンジたち

前回から少し間が空いてしまいましたが、引き続きプチ・フルールのお花のお話です。

今の時期、園芸店などに行くとお花の苗がたくさん売られていて、心が躍りますよね。
ただ、お世話を考えると難しかったり、飾りたいところが日当たり微妙だったり
なかなか理想と現実がすれ違いだったりするものです。

そこで、お部屋に気軽に飾れるプリザーブド&アートフラワーのアレンジをご紹介です。

IMG_3961

鳥ちゃんが愛らしいアレンジは、グリーンが主役のナチュラルテイスト。
ところどころ黄色のバラを差し色でいれて、華やかさをプラスしています。
白いカゴでまとまっていますので、カントリー調のお家やシンプルなお部屋にもおススメです。

IMG_3968

こちらはお花が主役の乙女テイストと申しましょうか、とってもロマンティックな作品です。
落ち着いたチェックのリボンで甘くなり過ぎず、大人な雰囲気もプラスしていますね。
飾りやすく、ギフトにもおススメのサイズです。
にしても、プチ・フルールさんは、本当にブドウなどの果物を上手に取り入れますね。かわいい!

IMG_3903

手のひらサイズのこのアレンジは深紅のプリザーブドが贅沢な作品です。
ただ、そこで大人っぽさのみで通さないのがプチ・フルール流。
ハートの入れ物に、ウサギさんにブドウにリボン、お星さまにクッキーのようなオーナメントと、
大人可愛い色合いで乙女心をくすぐるものがギュッと詰まっています。
大好きなあの人へのプレゼントにいかがですか?

IMG_3899

こちらは玄関や壁にかけるだけでぐっと周りの雰囲気がオシャレになるリースのご紹介です。
ここち すたいる でも玄関にプチ・フルールのリースを飾っています。
多少の雨風にも大丈夫なように、基本アートを中心に使用していますので丈夫な作りですよ。
オーダーも承っておりますので、ご自宅の雰囲気に合わせてのリースも作れます。

IMG_3893

やはり人気はグリーン中心の通年使えるタイプ。幅広リボンがポイントのものも人気です。
実物が付いていると、より鮮やかで楽しい雰囲気ですね。
気になる方はサイズ、ご予算などお気軽にご相談ください!

IMG_3914

お祝いごとにちょっとしたお花を贈るのも良いですね。
こちらは陶器製のベビーシューズに幸せを詰め込んだ、とびきりキュートなアレンジです。
お誕生の喜びを白のバラで表しています。くまちゃんもハートと一緒にお祝いです。
箱に入れたまま、また、取り出して、お好きなように飾っていただけますよ。
(ここでは撮影のため箱から取り出しています)

IMG_3925

また、仏様へお供えするお花「フューネラルフラワー(仏花)」も、
プリザーブドとドライで格調高く仕上げることができます。
お仏壇へのお供えも、日々忙しいとお花を変え忘れたり…ということもあるかもしれません。
フューネラルフラワーなら、美しいまま故人に対する想いを表現し続けてくれます。

IMG_3929

こちらは我が家のお仏壇にお供えしたフューネラルフラワーです。
優しい雰囲気が、祖母の笑顔のようでとても和やかな気分になります。
ちなみに、我が家はお仏壇の開閉が頻繁なのでサイズも小さ目にお願いしました。
オーダーの際はご自宅のお仏壇のサイズなどに合わせて、サイズの変更も可能です。


一言でお花といっても、様々な形がありますよね。
ここでご紹介したものは、まだまだ一例です。
たとえば、
お嫁さんが披露宴お色直し時に持つブーケを、お義母様がプリザーブドでオーダーしプレゼント。
や、
お友達の新築祝いを、そのおうちのイメージカラーに合わせてオーダー。
また、
クリスマスから新年にかけて飾るリースを1つで済ませたいのでそんな感じで。
などなど。
お客様のご希望に合わせて制作承ります。
詳しくは店頭でご相談ください。

プチ・フルールのお花で、毎日優しい気持ちをお届けします。

 

Comment





Comment



CAPTCHA