ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, てぬぐい雑貨

かまわぬ定番柄に新柄入荷です

毎年4月に更新されていく定番柄。今年もさっそく新柄入りましたよ!

IMG_3744


 

IMG_3721

左から、 鼓文 ・ 豆大福 ・ 猪口づくし

美しい深い赤が目を引く鼓文。シンプルな小紋柄なので何にでも相性ばっちり!
豆大福は、抽象的に見るとこうなるんですねぇ。素朴な線がぴったりです。黒地で甘すぎない柄です。
さまざまな柄を並べた猪口づくしは紺色が粋な柄です。お酒が好きな方にお勧めしたい一枚。

IMG_3730

左から、 撫子文桃 ・ 本 ・ くるま

撫子文がより可愛らしく色替えです。これからの季節にぴったりですね。
以前「豆本づくし」という柄がありましたが今回は大きな本です。こちらもよく見ると本な小紋柄。
ちびっ子にぜひお勧めしたい車柄が登場です。くるまは、ほかにもバスやセダン型など意外と
車種が細かく染められています。ママの手作り素材にもお奨めですよ。

IMG_3727

左から、 ひしめき瓢箪紺 ・ デザイナーズてぬぐいAWA ・ デザイナーズてぬぐいH2O

紫も粋でしたが、紺地にベージュもまたステキな瓢箪です。男性に持っていただきたい!
今回のデザイナーズてぬぐいは、プロダクトデザイナー澄川 伸一さんによるものです。
詳しくはコチラからどうぞ。(かまわぬサイトへ別タブで開きます)
複雑なラインに見とれてしまいそうなAWA。なんだか可愛らしい水分子によるH2O。
ここち すたいる では2種類ともご用意いたしました。オシャレなあの人への贈り物にいかがですか?

IMG_3733

相撲手習帳

大人気手習帳シリーズから、まさにJAPANな相撲の決め技柄が登場です!
専用リーフレットと共に、袋に入った状態で店頭に並びます。
中の柄をご覧になりたい方は、店員までお声掛けください。
海外の方へのお土産にもぴったりですね!ここち平店員は個人的に勢をこっそり応援しています。

IMG_3735

JAZZ

深い赤地に手書きの楽器たちが踊る、小粋なJAZZ。
さらっと描かれた線が、JAZZのライブ感をうまく表現しているようです。
音楽好きの方へぜひ!JAZZイベントでも大活躍ですね。

IMG_3736

いろどりガーゼてぬぐい、 菊紺 ・ 柳青緑 ・ ダリア紫 ・ ばら薄青

さて今回は新商品も登場です。
いろどりガーゼてぬぐいは、文字通り柔らかなガーゼのてぬぐい。
とても軽く、通常のてぬぐいより長さがありますので、ストールとしてもお使いいただけます。
各花木の特徴をとらえたざっくりとした柄に、明るく優しい色味がきれいなガーゼてぬぐいです。
母の日のプレゼントにも良いのではないでしょうか。


 

今回ご紹介の商品は明日の「春色はいから堂」から店頭に並びます。
どうぞお気に召した柄がございましたら、お手に取ってごらんください。
また、定番柄なので、基本通年棚に並びますが、見当たらないときはお声掛けください。
それでは皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA