季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, てぬぐい雑貨

かまわぬの新作です

かまわぬ春の新作「チェックてぬぐい」が入荷しました。
newtenu01
「細川染め」と呼ばれる、2つの型を使って染めの工程を二回繰り返す技法を用いています。
色が重なりさらに深みのある色がうまれ、チェックの爽やかさの中にも優しい大人の雰囲気を
感じます。今回、ここち すたいる では4種類ご用意いたしました。

newtenu06
マドラスチェック・木の実色
大胆な線幅とカラフルな色味が楽しい柄です。大きなリピートを生かしてクッションカバーや
額に入れて飾るのも素敵ですね。

newtenu02
ギンガムチェック・赤×緑
初めて見たとき、キャンディ・キャンディを思い出してしまいました。芯の通った甘さはこの絶妙な
色使いからきています。がま口、巾着、ちびちゃんのお洋服など、小物制作にもお勧めです。

newtenu03
newtenu04
トーンオントーンチェック・青×ピンク
こちらは甘すぎない、少しクールな印象の柄です。お洒落な差し色ピンクは男性にもお奨め。
さっと首に巻いて普段の服装にプラスするのはいかがですか?防寒にもなりますね。

newtenu05
グラフチェック・ベージュ
ベージュ地に赤と青の細いラインで、なんだかパリの雰囲気な柄です。今回入荷した中で、
一番万能な気がします。特にナチュラルアイテムと好相性です。平面でも立体でも可愛いです。

 

柄の中では定番のチェックですが、手彫りの型による柔らかな直線と、注染によるなんとなくの
にじみ、そして染めならではの混色で、なんだか新鮮な温かみを覚えます。
ぜひお店にて実物をご覧ください。お待ちしております。

Comment





Comment



CAPTCHA