季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, べんり雑貨, キッチン雑貨

花束ふきん3種、お熨斗も承ります

お店の数あるふきんの中でも、特に人気なのが中川政七商店の「花束ふきん」。
ふきんにプリントされた花々をトレーシングペーパーの帯で包み
花束を模したパッケージングにしているこちら。
パッケージにメッセージ性を込められるとあって、
退職や転居などの節目にごあいさつで配られる方が好んでご購入されています。

そんな花束ふきん、実は3種類あったのご存知でしたか?
ここ最近まで常にどれか一つ二つ欠品している状態で
ご所望の方には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ただいま珍しく3種売り場に揃っておりまして、せっかくなんで
以前ご紹介したものと被ってしまいますが改めましてご覧くださいませ。

中川政七商店 / 左から  花束ふきん黄色 花束ふきん 花束ふきん水色

それぞれ雰囲気の違う3種類。
統一されたパッケージがそれぞれの個性を引き立てます。

ピンクのバラ、ガーベラ、赤いポピーにカーネーション、白のダリア、
カスミソウ、奥の星形はカンパニュラでしょうか。
これらの花は皆「感謝」が花言葉。
花束ふきんはノスタルジックな雰囲気に、優しい気持ちが湧いてきます。

母の日向けのアイテムとして売り出されたこちらですが、
可愛らしさに好評で通年販売のアイテムとなりました。
「感謝」は日々の暮らしで常に生じるもの。
ちょっとした心使いにメッセージを添えて、伝えてみてはいかがでしょうか。

こちらは花言葉で括らず色をメインでデザインした、黄色の花束ふきん。
ガーベラ、ミモザ、オンシジュウム。
明るい花色に元気のおすそ分けですね。
黄色の花は太陽の色。見るとウキウキしてきます。

余談ですがこのオンシジュウム、たまたま当店舗と相性が良かったのか
昨年はものすごく花付きが良かったです。それはもう次から次に咲きました。
時期関係なく咲いていて笑ってしまったぐらいです。
今は株分けをしたら落ち着いたのか、葉を伸ばすほうに集中していますが。
やはり花がある生活は良いですね。
管理してくださっているオーナーご夫妻に感謝です。

春夏向けの涼しげな花を集めたという、こちらの水色花束ふきん。
落ち着いた色なので、数あるふきん柄の中でも
法事のお返しにご所望のお客様が多い柄だったりします。
夏白菊、カラー、トルコキキョウ、
奥の花はカスミソウではなくレースフラワー。
爽やかさも、落ち着いた感謝の心も、色には様々な気持ちが込められます。

花束だけあって、プチギフトやお返しの品などとしておすすめです。
送る際、簡単ではありますがこんなメッセージ熨斗を付けると
より一層気持ちが使わってくれますよ。
こちらは当店のサービスとなっておりますので、
ご希望の方は購入時にスタッフまでお申し付けください。
レジカウンターにて見本をご覧いただけます。
「イラストはそのままで文字だけ変更」等、いろいろと変更可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。

もちろんお名前熨斗もできますよ。
お引越し時のご挨拶や、引き出物にも。
ご自身のお好きなお花、思い入れのあるお花、もちろんイラスト無し。
お花以外でもいいですね。
イラストだけでなく、文字の種類も変えられます。
こちらもお気軽にご相談ください。


本物の花束はもちろん素敵ですし、もらっても嬉しい、
差し上げる時もなんだかウキウキ。そんな特別感がありますよね。
花束ふきんもそんな存在になれますように。
家事の合間にふと手元の花に目が留まってなんだかほっこり。
花束ふきんで日々の暮らしが華やぎますように。
そんな花束ふきんいかがですか?
のんびり秋空の下、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA