季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, ここち雑貨のエトセトラ, ここちのつぶやき, ここちイベント案内, べんり雑貨, 北欧デザイン雑貨

cocolaのイベント持っていくもの、その2

まだ来るか台風!な今日この頃。
先日の台風に、当店があります奥まった団地の出入り口が冠水。陸の孤島になりました。
流石にもうこんな天気はこりごりです。今年の冬は穏やかに過ごせます様に。

さて、そんなアンニュイな気分は横に置いておいて、イベント案内その2ですよ。
カンタンな北欧雑貨のご紹介に、個人的に熱く語りたいアイテムのご案内です。

IMG_9625

上越地域で配布されていますフリーペーパー「cocola」さん主催、その名も 『美活サミット』。
そちらに出店するべく少しづつ準備中でございます。
頑張る乙女の美活ライフに、女子なら(ほぼ)みんな大好き北欧雑貨はいかがでしょうか。

IMG_0325

今回はブースの広さに合わせて、小さ目の物をピックアップ予定です。
が、せっかくなのでKLIPPAN(クリッパン)のウールブランケット&ストールもご用意いたしますよ。
朝晩の冷えに、本格的な冬の準備に。なかなか店舗まで行く機会がないわーな方必見です。

ちなみにこの写真には写っておりませんが、
ムーミンくすのきアロマブロックに「スナフキン&スニフ」も仲間入りしております。
ムーミンファミリー&フレンズ、全て揃いました。並べるととってもキュートですよ。おススメです。

IMG_0241

北欧デザインは明るく元気な柄が多いですよね。
日本人との相性が良いと申しましょうか、なんだか惹きつけられる魅力を持っています。
毎日の暮らしに、一滴のスパイス。「気分を上げる」ことは、美活ではとても大事だと思います。
元気が出て気分が上がる、そんな北欧の小物はいかがですか?


IMG_0313

こちらは気分だけではなく、体の具合も上げてくれるアイテム。
皆様ご存知「麦のホットパック」!
もちろんこちらも持って行きますよー。

IMG_0289

実はこちら、ご購入された整体さんやマッサージ系の方々からも、
とても重宝しているとお褒めの言葉を頂いております。
施術前に使用すると、良い感じに体をほぐし温めてくれるのでとても具合がいいそうです。
確かに!個人で肩が凝った時に使っておりましたが、
この後に更に凝りを解してもらったら絶対気持ち良いですよねぇ。
カチカチの筋肉をいきなり解すより、体にも優しいと思います。

IMG_0291

こちらのホットパック。表生地はKLIPPAN社のテキスタイルを使用しており、とっても可愛い仕様。
生地自体もしっかりして張りがありますので、洗濯等でも扱いやすくなっています。
表地から出すと、いくつかの仕切りが付いた袋に麦が殻ごとイン。
実はこちら、以前発売されていたものより改良されています。
(以前のは細かく仕切られておらず、麦が偏ってしまい少し面倒なところがありました)
重さが均等になりますので肩に乗せやすく、湯たんぽ代わりにお布団に忍ばしても
丸まって邪魔にならず、広範囲を温められます。

表生地には、スウェーデンの国旗なタグが。
温めると麦の良い匂い。
心と体を温めてくれる、この時期断然お勧めのアイテムですよ。

IMG_0322

ちなみに、目元用のアイピローもございます。
現代病ともいえる眼精疲労、目薬も良いですが、温めて解すのが一番!
サイズも手ごろなのでデスク作業時のホッカイロ代わりにもおススメです。
パッケージも可愛く、ギフトにもおすすめですよ。

目元のくまや肌のハリにも効果的!まさに美活に欠かせない雑貨です。
スマートフォンに疲れたら、ホットパック。新習慣にいかがでしょうか。


chirasi_omote

と、いうわけで10月29日は直江津のイトーヨーカドー専門店街1階でお待ちしております。
なおそれに伴い、
ここちすたいるの店舗の方はお休みとさせていただきますので、ご了承くださいませ。
お店の中にもキレイがいっぱい。皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA