季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここち雑貨のエトセトラ, おしゃれ服飾雑貨

お父さん靴下どうぞ、その2

梅雨前の長雨を、卯の花腐たし(うのはなくたし)というそうです。
ちょうど卯の花が咲く今の時期ですね。
先日少し降りましたが、天気予報的に今日あたりまた降るかしらと思っていたら、
ビックリ快晴暑いぐらいのお天気。
そしてこのブログを打ち始めた途端、肌寒くなり雨模様。
雲の上の雨降らしさん、さてはお寝坊しましたね。植物たちへの恵みの雨です。
玄関先のお花たちも喜んでいることでしょう。

さて、前回の靴下ご紹介に、少し追加のお話ですよ。
雨が降りますと、やっぱり少し冷えますから、靴下話もちょうどよくなるのではないでしょうか。

IMG_8899

中川政七商店(中央のみ粋更):綿麻5本指靴下メンズ  25~27cm / 左から、紺 墨紫 青

履いてみると、なるほど快適、歩きやすく心地よい!今や定番の5本指靴下です。
綿ベースに麻を24%混合した糸で編まれています。
それゆえのサラッと感。指が分かれているので蒸れがこもらず、指により優しい靴下ですよ。

雨の時期に革靴は本来NGなのですが、仕事などで履かざるをえない以上、仕方のないこと。
革靴はしっかり撥水や換気除湿を駆使して手入れするとして、
足は、こういった靴下で機能的に守ってあげれば肌トラブルも回避できそうですよ。

ちなみに、5本指はレディース(22~24cm)もご用意しております。
旦那様やお父様、息子さんとお揃いなんて素敵ですね。
また、レディースのみですが、2&9の「ぬげにくいくつした2」の5本指タイプもございます。
ちょっと気になるわ~な方は、どうぞお店まで遊びにいらして現物チェックをお勧めいたしますよ。
フットカバータイプの5本指は珍しいと思います。気軽に足指広げ体操もできちゃいます。

IMG_8922

日本市: 左 / (レディース)鹿のお母さん綿麻靴下・生成り
右 / (メンズ)鹿のお父さん綿麻靴下・ブルーグレー

お揃いといえば、こちら。
「鹿の家族シリーズ」より、角の立派なお父さん鹿と、草が美味しいお母さん鹿の靴下です。
色の組合せに、お洒落な遊び心を感じますね。

こちらも綿に麻が20%の混合糸を使用しておりますのでサラッとした履き心地です。

IMG_8928

鹿ちゃんのワンポイント刺繍が愛らしく、履くうちに愛着がどんどん増しそうです。
パッケージの四葉とハートも可愛らしく愛おしく感じます。

ペアルックなんて恥ずかしいけれど、でも、なんだかお揃いが嬉しい。
そんなさりげないペア靴下。
夫婦で、親子で、いかがですか?

 

IMG_8939

当店、基本的にギフトのラッピングは無料から承っておりますが(一部有料あり)、
こうした専用のギフトボックスもいかがでしょうか?
大体靴下1足分のサイズです。
かなりしっかりした作りで深めなので、小物入れなどに使えます。
ロゴや文章もオシャレですので、あえてラッピングペーパー無しで豪華目リボンがお勧めです。
手のひらサイズですが高級げ。メンズライクなカッコ良さで、上げやすくもらいやすいギフトです。

IMG_8960

種類がありすぎて、何あげたらいいのかわからない…
時間がないから、悩んでる暇すらないけど、何かあげときたいのよ…
な、悩めるあなたにはこんな組合せギフトパッケージもございます。
ハンカチのmotta(モッタ)と2&9の組み合わせ。
ベーシックで使いやすい色柄で、万人受け間違いなしでございます。
箱がまた素敵なんです。旦那様に差し上げたら、ぜひ箱だけ返してもらうのをお勧めします!
それぐらい、作りはしっかりデザインオシャレなギフトボックスです。
父の日以外に、彼氏さんにもいかがですか?


2017titinohi

“自分では買わないけれど、もらうとすごく嬉しいもの”
ギフトで悩んだときは、この一言を頭に思い浮かべます。
普段のお父さんや旦那様を思い浮かべ、喜ぶ顔も思い浮かべ…
実はギフトを選んでいる時間は、最高に幸せな時なのかもしれませんね。

靴下以外にもハンカチや手拭い、がま口、スリッパ、筆ペンなどなどなど…
お父さんが使っていたらカッコいい物、使ってみたら便利なものが揃っていますよ。
ここち すたいる でお父さんへの感謝の形を見つけませんか?

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA