季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, おしゃれ服飾雑貨, べんり雑貨, インテリア雑貨

母の日に優しいスリッパ

ゴールデンウィークも終わり、暑かったり少し肌寒かったりな毎日。
夏へ向かって季節は移ろいでいるんだなぁと、ハナミズキやコデマリの花で実感できますね。

そんな季節の風物詩の一つ。「母の日」が5月14日に控えています。
いつも頑張るお母さんに “いつも ありがとう” の優しい日。
なんでもない日だと少し照れてしまいますが、この日なら素直になれちゃいますね。

まだプレゼントを決めていない方、何にしようか迷っている方へ、当店のおススメをご紹介です。
今日から当日まで、1種類づつですがご参考にして頂ければと思います。
まずはこれからの季節より大活躍、心地よく機能的なスリッパから。

IMG_8630

中川政七商店 「 夏の麻 スリッパ 」 です。
当店でも人気商品の麻スリッパシリーズ新商品。
お色はグレーと生成りの2色をご用意しております。

山形でスリッパを製造する豊田工業と、中川政七商店がタッグを組みました。
表地は麻100%、シボのある表情がとてもナチュラルな雰囲気ですね。

IMG_8631

足裏に触れる中底には、バスマット等に使われるジュート麻のシートを使用。
麻のサラリとした肌触りと、適度な凸凹感で汗をかいてもべたつかず快適に履いていただけます。
素足に嬉しい夏用スリッパとなっております。

IMG_8635

前開きなのも嬉しいところです。
通常のスリッパでは、夏場指先にこもる熱が気になるところでしたが
さらさら中底でなおかつ通気性アップとなると、いつまでも履いていられる心地良さですね。

IMG_8639

この凸凹!足裏のガサガサも自然と取れてくれそうな雰囲気です。
良く見ると、表と裏から緯糸を渡しているんですね。なるほど、だからこその絶妙な凹凸。

また、かかとの部分に厚みを持たせていますので、歩きやすく疲れにくい仕様です。
靴を履くより、スリッパを履いている方がはるかに長い~という方におススメです。
また、なによりビックリなのが、洗濯機で洗えるということ!
ネットに入れて、ゆっくり回転(ニット等のオシャレ着洗いコースなどの)で洗ってください。
後は日陰で干していただければOK。
中川のスリッパシリーズは、みな洗濯機で洗えるのが良いですよね!
(我が家では気にせず通常モードでジャバジャバ洗ってしまっていますが、
より丁寧に洗っていただければ、もちろん物持ちが良く長く履いていただけますよ)
※乾燥機は使用できません。

IMG_8641

裏面は、滑らないよう表面加工されたPVC(ポリ塩化ビニル)を使用しています。
耐久性に優れています。
ただ、洗濯し干す際に水切れが悪く感じることがあるかもしれません。
が、表面が通気が良い素材を使用しておりますので、普通にそのまま干してもらっても大丈夫です。

 

IMG_8642

母の日にお勧めスリッパ、実は男性用もご用意しております。
お父さんお母さんお揃いのスリッパ。想像するだけで微笑ましいですね!
父の日も一緒にまとめてギフトも可能ですよ。
ちなみに、サイズは婦人用が25cmまで、紳士用が28cmまでとなっております。
(足の厚みや幅によって多少変わる場合があります。ご了承ください)


blog_2017hahanohi

この他にも、店内にて魅力的なスリッパを多数ご用意しております。
“自分じゃ買わないけれど、もらったら凄く嬉しいもの”ランキングベスト10があれば、
必ず入るであろう、上質なスリッパ。
衣類の衣替えと同じく、室内小物も夏仕様にしませんか?
母の日をきっかけに季節が変わる。というのもステキではないでしょうか。

毎日分のたっぷりな感謝を雑貨にのせて。
ここち すたいる は皆様の親孝行のお手伝いをいたします。
とびっきりのギフトを探しに遊びに来てください。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA