季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, おしゃれ服飾雑貨, 和の潤い雑貨

春にやわらかwafuに千代布

雨降りの後は気持ちよく晴れて、今日は優しい日差しの春の日です。

そんな優しさに合わせて、優しいハンカチのご紹介。
柔らかな薄さは、まさに春の木漏れ日の様です。

IMG_7308

かまわぬによるwafu(わふ)シリーズより、春らしいパステルカラーが入荷しました。
左上より時計回りに、「ほし/黄金」「ほし/薄桃」「なみ/空色」「まど/若草」になります。

綿100%、約48×48cmの大判ガーゼハンカチです。
ガーゼ素材ではありますが、お弁当包みや、ちょっとした小風呂敷代わりにもなり、
柔らかなだけじゃない万能ハンカチですよ。
柔らかいので結びやすく、背の高いお弁当やお弁当の上に蜜柑を置いて~なんて時も
ごわつかず包むことが出来ます。

もちろん、ハンカチとしても優秀ですよ。
薄手でかさばらないので、どんなカバンでもOK。ポケットにいれてもモコモコになりにくいです。

IMG_7307

こちらは濃い色の4色。
左上より時計回りに、「だんご/紅色」「ききょう/紺」「いと/朱赤」「しぶき/紫」です。
濃い色も素敵ですよ。
しぶきとききょうは、期間限定のwafuなので白間は真っ白です。
それ以外の通常版は、みな生成りの白間となっています。

IMG_7313

柔らかな風合いが可愛らしく心地よいwafu。
お値段的にも優しいので、ちょっとしたプチギフトやご挨拶の品にぴったりです。

 

IMG_7320

同じく柔らかで心地よい、こちらは日本市の千代布シリーズです。
約25×25cmの小さ目サイズのハンカチで、その可愛らしさが人気ですよ。

今の気分な桜の柄は、
左上から時計回りに「舞桜/薄墨」「桜小紋/桃」「桜小紋/生成」「舞桜/桃」になります。
色柄豊富なのが千代布の良い所。同じ柄でも、色違いで印象が違うのが楽しいですね。

IMG_7323

ほのぼのこけし女子“こけ女”さんにおススメしたい、なんともこけしな千代布もございます。
上段より時計回りに、「こけしづくし」「こけし/紅」「こけし/桃」です。
少しレトロな色合いが可愛いこけし千代布、桃色は少し蛍光チックでしょうか。

IMG_7327

上画像、光の加減で色が少し薄めに写ってしまいましたが(参考になりづらく、すみません…)
こけしの表情がとても幸せそうで、こちらもホッコリしてしまいますね。
この可愛らしさに、こけ女ならずともニコニコ笑顔になってしまいます。
小さ目ハンカチだからこそ、プチな感覚で選べる楽しいハンカチです。

IMG_7333

こちらは…まねきネコ女(?)とでも申しましょうか。
というか、無理にカテゴライズしなくてもみんな大好き、招き猫柄です。
左から、「招き猫づくし」「招き猫/朱」です。
同じ柄に見えて、地味ーに招き猫の種類が違います。

IMG_7337

招き猫づくしの方が少しデフォルメされている感じでしょうか。
レトロですがTHE和風でもなく、なんだかゆるい雰囲気に和ませられます。

ネコ好きなあの人へ、お店をされている方への縁起の良いプレゼントとしても。
招き猫が招いてくれるものは、ご縁でしょうか。優しいひと時でしょうか。


洗えば洗うほど、柔らかく優しくなるハンカチ。
ガーゼのフワフワ感が肌に心地よく、長く使っていきたい1枚になってくれると思います。
お気に入りが1枚増えると、日常も少し楽しくなりますね。

このほかにも、色々なハンカチをご用意しております。
ハンカチを探す春の日なんてものも、素敵ではないでしょうか。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA