季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, おしゃれ服飾雑貨

mino2017春入荷しました

春の日は、お天気も気温もコロコロ変わります。
今日もまさにそんな日。
日差しが心地よいけれど、風があって肌寒いし、夕方には何だか怪しい雲行きです。

スプリングコートより軽やかに、でもしっかり日除け&暖かに。
そんなワガママを叶えてくれるminoのtateポンチョが入荷致しました。
これで乙女心並みに移りゆく天気&気温対策ばっちりですよ!

IMG_7132

本日入荷ということで、嬉しくてぱしゃり。
棚田がまぶしい夏minoの案内も同封されていました。
気になる方はスタッフまでお声掛けください。ご自由にご覧いただけます。

IMG_7133

なんて爽やかに鮮やか!今回はtate4色をいれてみました。
春の霞なグレー、心躍る空色ブルー、芽吹きの柔らかなグリーン、優しい桜色ピンク
まさに春色です。
収納&持ち歩きようの紐は白で統一されています。
ここも爽やかポイント押さえてきます。あぁもう可愛い。

IMG_7137

春minoのtateポンチョは、リネン56%・ウール44%の混合糸で編まれています。

春先は日々寒暖差があり、体温調整のむずかしい季節です。
minoでは清涼感のある麻と、ぬくもりのあるウールを交互に編むことで、
冬から春にかけてお使いいただけるように工夫しました。

mino公式サイトより
http://mino-knit.com/products/list.php?category_id=31#products_59

と、いうわけで、オールマイティーな羽織物ということですね。
ちなみに実際のさわり心地はとても柔らかく、ガーゼのよう。チクチク感は全くありません。
また、羽織ったときドレープが美しくでますので、とっても素敵です。

IMG_7146

冬みのと比べて小ぶりなので、前に垂らしても長い!ということはありません。
ピンクは少しボリューミーに前で結んでみました。
柔らかいので結びやすいです。

グリーンは全年齢にお勧めしたい、黄み交じりの優しいお色です。
その名もセージ。「青磁」かな?ハーブの方かな?
オーナーは青磁を、私はハーブを思い浮かべました。

ピンクはまさに観桜会のお供にしたい、春らしいお色ですね。
肌映りよく、優しい気分にさせてくれます。

IMG_7140

縦にスリットが入っているだけで、着こなし方がぐっと広がるのがminoの良いところ。
カーディガンの袖風に細く結んで羽織ってもいいし
ストールのように肩にサッとかけるのも素敵ですね。
その日のスタイル&気分で、1枚でもいろんな表情が楽しめます。

ライトグレーはベーシックに万能カラーとなっています。
春の服装の引き締め役にいかがでしょうか。
ブルーはまぶしいぐらいの吸い込まれるような鮮やかな5月の空。
minoの色名はサックスとなっておりますが、もっと鮮やかですね。
正直、お店で現物をご覧いただくのが一番かと思います。
むしろ、見ていただきたい!それぐらい美しい色です。

IMG_7154

編地はハイゲージで柔らかく。何度も言いますがガーゼのようです。気持ち良い!
小ぶりですので、後姿も長すぎず、お尻が隠れてちょうどいいぐらいです。
冬mino、長さでtate諦めました…な可愛らしい体系の方にぜひ羽織っていただきたい、
ちょうどよい長さになっております。


いかがでしょうか。春らしく軽やかな雰囲気が伝わりましたでしょうか。
上越は地域柄、車での移動が多いので、晴れている日は十分今から使えるなぁと
写真を撮りつつしみじみ感じました。可愛いなぁ。
もちろん、室内でのリラックスタイムにもピッタリ。
肩から羽織っても、畳んでひざ掛けとしても楽しめますよ。

優しく鮮やかな春色で、気分を盛り上げてくれるminoの春ポンチョ。
店内でご試着いただけます。入荷少数なのでお早めにどうぞ!
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA