季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, おしゃれ服飾雑貨, インテリア雑貨

KLIPPANウール&コットンブランケット大きい系!

降りそうで降らない絶妙な空模様、なんだか瞼が重くなります。
お昼寝のお供に、クリッパンのブランケット。ぬくぬく贅沢な時間をいかがですか?
今回は大人サイズのハーフと、肩から温かおしゃれなストールのご紹介です。
ハーフサイズは、90×130cm。
これからの寒くなってくる時期に、お布団の上に敷くだけでいつものお布団が更に温か!
ソファー周りだけではなく、寝室にもおすすめなサイズです。

img_5611

シンプルながら特徴をよくとらえたデザインの「しろくま」。
可愛らしい柄ですが、羊毛ならではの優しいグレーでナチュラルからモダンまで
お部屋の雰囲気にマッチしてくれます。
のんびりした親子のシロクマの表情に癒されますね!

img_5628

こちらはしろくまと同じお色で更にモダンな雰囲気の「キャンディ」
クリッパン社のロング&ベストセラーの柄です。
さすが北欧!なオシャレ幾何学模様で男性にもおすすめのブランケットです。
個人的には点々の丸がココナッツクッキーに見えて仕方ありません。

img_5622

コチラはウールに負けず劣らず温かなシュニール織りコットンブランケット「シャーンスンド」。
ダーラナ地方になるリゾート地シャーンスンドと同じ名前です。
ニットデザイナーのビルギッタが、織りの産業で栄えていたこの地への
オマージュで名づけました。ちなみに、“シャーン”は星の意味。キレイですねー。
上越でいうところの、光が原と同じものを感じます。

満天の星空のようなこのブランケットは色名もロマンチック。
当店取扱いのこちらの黄色ベージュはその名も「ムーンストーン」うっとりですね。
天体観測のお供に、星好きのあの人へのギフトへ、メッセージ性の強いアイテムも素敵です。

 

img_5657

今の時期だと寝起きや、就寝前のリラックスタイムに。
より寒くなれば上着やマフラーとして温かさを堪能できる、クリッパンのストール。
サイズが65×200cmと大判なので、カーディガンのように羽織るのもおすすめです。

上画像は「イネス」のボルドー。上品な配色は、見た目にも暖かさ抜群です。
女性的なカラーリングが優雅な印象のこちらは、アウターとしてもばっちりですね。
女っぷりを上げてくれそうな艶やかさです。

img_5660

元気いっぱいのライムグリーンが楽しい「ステラ」。
日本人になじみ深いひし形も、こんな鮮やかなカラーリングだとカジュアルな雰囲気。
いつもの服装にプラスしやすくなりますね。大きなポケット付きで何かと便利です。

img_5668

ワッフル地のようなディテールにモノトーン1色が潔くシャープな印象の「ツイスト」ライトグレー。
織りによる凹凸から生まれる陰影が面白い表情を見せてくれます。
他2枚のストールと比べると、織り組織をよく見せるためか起毛が落ち着いていますが
そのぶんスマートなので首回りにマフラーとして巻いても、もたつきません。
ダンディな雰囲気で男性にもおすすめしたいストールです。

img_5672

最後に、こちらは当店で扱うクリッパン製品の中で1番サイズの大きなスローケットもご紹介。
サイズは130×200cmと、ソファのカバリングに最適のサイズです。

日本の伝統模様“鹿の子”のような柄の「ヴェガ」。七夕の織姫星の名前でもあります。
片面は白地に鹿の子がらがはっきりと見えますが、もう片面は一見するとまるで無地。
(上写真は無地風の面です)
全く違った2つの柄と色を楽しめるリーバーシブルスローとなっております。
折りたたんだ状態で厚めのケットとしても、広げてベッドの布団カバー代わりにも。
ジャガード織りのブランケットに対し、スローはドビー織機を使ってゆるく織り、
空気をたっぷり含ませていますので軽くて温かなのが特徴です。

ちなみに当店のヴェガ、ブラウンカラーは現在生産されておりません。
ので、なかなかレアだったりします。
ナチュラルなカラーリングが、どんなインテリアにもなじんでくれますよ。


大切なあの人へ、いつも頑張る自分へ。
クリッパンのアイテムは特別な時間を演出してくれる、とびきり温かな魔法です。
流行に左右されない、シンプルで長く仕える良いものとして
クリスマスや誕生日のギフトにもぴったり。

今年の冬は、クリッパンと一緒に暖かな冬に変身ですね!
ギフトラッピングも無料で承っております。
(専用ボックス仕様の場合有料)
どうぞお気軽にご相談ください。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

Comment





Comment



CAPTCHA