季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, てぬぐい雑貨, インテリア雑貨

おいしいかまわぬ2017年カレンダー。

早いもので、もう9月も下旬です。
今年も残すところあと3か月と少し。
ちょっと気が早いんじゃないか?と薄々感じておりますが
来年のカレンダーをご用意しました。
もう今から飾りたくなるほどの可愛さです。

IMG_5204

かまわぬ「おいしいかまわぬごよみ2017」。
手拭いの美味しい柄を集めて消しゴムハンコ調で表現しています。

IMG_5208

イチゴが2月なのはなぜなのでしょうか。
上越地方は最も雪深いころ。イメージがわきません。
冬菜が美味しい季節です。
きっと関東ではイチゴの栽培がピークなのでしょう(適当ですみません)
それ以外はとても納得の柄ばかりです。
南蛮エビ食べたいなぁ。おなかがすきます。

IMG_5209

やはり暖かい~暑い時期は鮮やかな食材が多くなりますね。
ももの柄は当店でも人気です。
個人的には6月はサクランボなイメージなのですが、
梅雨の暗くなりがちな時期にパイナップルは良いですね。爽やか元気になれそうです。

IMG_5211

秋に入り、一気に落ち着いた色遣いに。
栗に秋刀魚に…まさに今なのでヨダレが出ます。
このカレンダーを見ていると消しゴムハンコにチャレンジしたくなります。

IMG_5217

今回も、カレンダー部分を切り離すと、ポストカードとして楽しめる仕様になっております。
絵柄の食材についての豆説明もあり、為になるカレンダーですね。
フレームに入れてお部屋のインテリアにもおすすめです。


実はまだちょっと早いかと売り場には出しておりません。
10月31日に、かまわぬ冬・クリスマス・正月柄てぬぐい入荷予定なので
それに合わせて売り場に出す予定です。

が、現物をご覧になりたい方は店員までお声掛けください。
ブログをご覧になられた方優先で販売致しますよ。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。



追記:2016年12月10日

こちらの「おいしいかまわぬごよみ2017」は
ご好評につき、完売いたしました。
誠にありがとうございました。

来年はどんな柄のカレンダーが楽しめますでしょうか?
毎年の楽しみが、また一つ増えましたね!こうご期待です!

Comment





Comment



CAPTCHA