季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, べんり雑貨

スリッパ男女用それぞれ入荷しました

ジメジメな梅雨まっただ中な毎日です。
室内も湿気っているし、自分もじっとり汗で不快指数がドンドン上がっちゃいますね。
特に気になりだしたら止まらないのが、フローリングのペタペタだったりします。
スリッパを履けばいい話なのですが、暑いし蒸れるしそれもちょっと…

と、皆さんお考えなのか、この時期スリッパご希望のお客様増加中です。
ここちで取り扱うのは麻&綿麻のスリッパ。
肌触りサラッと心地よく、軽くて蒸れにくい、洗えて乾きが良い と大変評判です。

そんなわけで、追加入荷分が入りましたので、こちらでさっそくご紹介ですよ。

IMG_4888

遊中川スリッパM   糖梅  やまと鹿の子

まずは女性用から。
可愛らしい小紋柄と、目をひく色合わせが魅力の、遊中川小紋シリーズのスリッパです。
足元から華やかに。室内なら抵抗なく取り入れられちゃいます。
麻生地なので、爽やかに履いていただけます。

IMG_4890

良く見ると、金平糖。良く見ると鹿ちゃんの模様。
とっても遊び心あふれるスリッパです。

裏はパイル地ですので、擦れて痛くなることもないと思います。

IMG_4886

遊中川   鹿のお母さんスリッパ  スリッパM/星あられ

軽くて素足の感覚で履けるのが、中川のスリッパの魅力です。
また、ご自宅で気軽に洗えますので
(基本手洗い推奨ですが、我が家ではネットに入れて洗濯機で洗っています。
多少反りはしますが型崩れしないです。すぐ乾きます便利!)
とっても衛生的ですね。
まさに今の時期大活躍です。

IMG_4884

鹿の親子シリーズは、ワンポイント鹿ちゃんが刺繍で表現されています。
こちらは角がないのでお母さん。

鹿の親子シリーズももちろん麻生地です。

IMG_4879

中川政七商店/洗える綿麻スリッパ紳士用グレー   遊中川/鹿のお父さんスリッパ

お次は男性用です。
男性用はぐっと渋くシンプルに。
かといって、肌触りや軽さなど性能は男女差はありませんのでご安心を。

洗える綿麻スリッパの特徴は、かかとの幅広な紐。
実はこれ、洗濯ばさみで留めやすいようについているんです。便利ー!
型崩れしにくく、丈夫な綿麻生地で擦れにも強いです。長く履いていただけます。

IMG_4895

鹿のお父さんスリッパには、もちろん鹿のお父さんの刺繍付き。
角が生えています。体格も大きいので、刺繍も大きめです。芸が細かいです。
ご夫婦でお揃いなんていかがでしょうか?

IMG_4876

遊中川/スリッパL手織り麻 黒   中川政七商店/洗える綿麻スリッパ紳士用青

綿麻スリッパはお色違いもご用意しました。
柔らかく爽やかな青。足元からリラックスモードを堪能するのもステキです。

IMG_4892

スリッパの色柄は違っても、奥様と形でお揃いも楽しいですね。
こちらのスリッパLは手織り麻生地を使用していますので、黒色でも織地の表情が涼しげです。
今の季節にも、暑く感じずにお召いただけます。
もちろんこちらも洗濯OKです。手織りでも大丈夫。


畳敷き・大きな絨毯のお部屋や、小さいお子様や室内外のペットがいるご家庭などでは
なかなかスリッパを履けなかったり、履いても夏などはうっかり履き忘れてしまったりなど、
もしくはパートナーの方が素足主義だったりしますと
室内履きの出番がなかなか無かったりしますが、
お家のフローリングや絨毯にとって、スリッパは傷み軽減の優しいアイテムだったりします。
(ワックスの効果持続・汚れ擦れに対して)

梅雨時期の足裏ペタペタのストレス削減・おうちをきれいに長生きさせるためにも
麻の心地よいスリッパはいかがでしょうか?
ギフトにもおススメですよ!

Comment





Comment



CAPTCHA