ここちノート, ここちギャラリー, ここち雑貨のエトセトラ, ここちのつぶやき, ここちイベント案内, べんり雑貨

11周年イベント毎日使いたいものキッチン編、その1

ここち すたいる 11周年イベント「Happy Housekeeping!」でのメインコーナー
「毎日使いたいもの特集」。キッチン・ランドリー・クリーニングの3テーマに合わせて
便利雑貨を一同にご覧いただくため、ただ今続々とアイテムが入荷中です。

今回はその中から、当店で実際使っておススメアイテムを、一部ですが簡単にご紹介。

IMG_4706

やっと梅雨らしくなってきた今日この頃、キッチンはジメジメと無縁の所にしたい!
というわけで、キッチンすっきりアイテムをどうぞご覧ください。
(長い間使用しているものもありまして、見た目が年期入りすぎなものもございます。
お目汚し注意ということでよろしくお願いいたします…。)

IMG_4661

当店人気商品デッシュウォッシュスポンジ、簡単に言うとお皿洗いスポンジです。
けっこうガリガリいきそうな触り心地ですが、テフロンをガシガシ洗っても大丈夫な万能君です。
油汚れがひどいものを洗ったときは、熱湯をかけてあげるとすっきり。熱にも強いんですよ。

左から、売り物・現在我が家で使用中のおろしたてスポンジ、3か月使ったスポンジ、です。
並べてみてびっくりしました。縮んでる!でも、実は不自由なく使えてました。
慣れってすごいですね。こうしてみるとどう考えても一番右はなりえないですが
でもでも、本当に不自由なく洗えていたんです…
(さすがに替える前は泡立ちが少し悪かったですが)

IMG_4659

横から見れば、ほらご覧のとおり。半分のサイズになってますね。
ただ、しつこいようですが、頑丈な作りなので、長く使えます。むしろ使えちゃいます。
汚れも焦げも、洗剤ばかりに頼らずにかなり気持ちよく落とせるので重宝しています。
ぜひ皆様もテフロンフライパンからお高めカップまでガシガシ洗ってみてください!

IMG_4681

お次は四万十ひのきまな板です。自立します。これだけでもう便利です。
我が家の四万十まないたは実は6~7年前から使っているものです。
果物、パン、チーズ、トマトにきゅうりにネギにウィンナー…大抵のものは切ってます。
が、新品と比べてそんなに劣化していないですね。我ながらビックリです。

IMG_4683

店頭で売っているものより小さくカットボードサイズなので、ペティーナイフがちょうどいいです。
ひのきなので、油分が豊富。そこに含まれる抗菌作用で、変色しにくいらしいですね。
なるほど、だから雑に扱っているのにきれいなんだ!
たしかにひのきのお風呂はぬるぬるしますもん。あれ、木の油分なんですねー。

ちなみに、キッチンハイター等の漂白は一切したことがありません。
両面つかえて、洗ったら立てておける便利まな板です。


さて、
何だか長くなりそうなので、続きは次の記事に書きます。
もう2点ほどなだけですが、もう少しご覧いただけたら幸せです。

この記事でお伝えしました通り、当店で販売している商品は
実際自分たちで購入し、機能や使い心地に魅力を感じたものがほとんどです。
もしご購入を迷われているものがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お試しも可能ですし、使ってわかる長所短所も
(あくまで個人の感想ですが)お伝えできたらと考えております。
どうぞ皆様が毎日の Housekeeping!をHappyに感じますように!

Comment





Comment



CAPTCHA