季節のおすすめ, ここちノート, ここちギャラリー, はいから堂

11周年ワークショップこれ作ります。

梅雨入り前な雰囲気の、適度なお天気が心地よい毎日。
皆様いかがお過ごしですか?
今ここち周辺では、ツバメ・カッコウ・ウグイス・キジetc…野鳥ズ自慢の歌声が楽しめます。
雑貨とバードウォッチングが楽しめる、珍しい雑貨屋になれそうです。

IMG_4428

さて、そんな ここち すたいる では、そろそろ7月からの周年企画の準備が始まりだす時期。
ついさきほどワークショップの制作見本が届きましたのでご紹介します。

今年はステンドグラスでテラリウムを作りましょう!
講師は糸魚川を拠点に活躍中の、ステンドグラススタジオ三宅さん。
当店で何度かワークショップをお願いしています優しい先生です。

IMG_4437

ステンドグラスで三角の立体を作り、その中に多肉植物もしくはエアプランツを飾ります。
多肉植物、エアプランツはお好きなものを選んでいただけます。
青いガラスの部分もお好きな色をお選びいただけますので、
選んだ植物の色や形に合わせて、テラリウムの雰囲気も変わってきますね。

一番上写真では、我が家のアジアンタムさんから何本か葉を拝借して飾っています。
こんな飾り方も素敵ですね。小さな器を入れて一輪挿しにもおすすめですよ。

IMG_4438

ガラスの表情がとても美しく、シンプルな形だからこそ楽しめる要素だと思います。
単純そうに見せかけて、意外と難しい立体ステンドグラスですので、
過去に何度かやってるのよ~という方もお楽しみいただける内容です。

人気のステンドグラスワークショップです。
詳細が決まり次第、またお知らせいたしますので、お楽しみに!
三宅先生のウェブサイトはこちらから↓↓↓(別タブで開きます)
美しい作品たちにうっとりです。。。

ステンドグラススタジオ三宅
http://www.stainedglass-miyake.org/

Comment





Comment



CAPTCHA