ここちノート, ここちのつぶやき

ドライブにいかがですか?まつだい農舞台の話

雨が明け、これからのんびり晴れが続くと天気予報が告げていました。
さてさて週末はのんびりどこに出かけましょうか。

先日ここちに、まつだい「農舞台」のスタッフさんが遊びにきてくれました。
遠い所どうもありがとうございました。
さて、そんなまつだい「農舞台」ではただ今ギャラリー春の企画展として
「叢‐小田康平の多肉植物‐」を開催しているそうです。
それが、こちら。

「叢‐小田康平の多肉植物‐」パンフレット

パンフレットたくさんいただきました。

まつだい「農舞台」ギャラリー春企画展「叢‐小田康平の多肉植物‐」

それぞれの表情が物語るストーリー、
五感を揺さぶる植物体験

「いい顔してる植物」をコンセプトに独自の美しさを提案する植物屋・小田康平は、自ら国内外を旅して集めた個性的な多肉植物を、その個体の魅力を引きだす器と合わせて発表しています。広島を拠点とする小田にとって、新潟はもちろん北陸方面で初となる展覧会で、出展作品は100点以上の規模です。多くの作品はその場で購入&お持ち帰りいただけます。会期の早いうちにぜひ、ご来館ください。

Kohei_Oda_main_540-540x674 (1)

http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20160414_0619 より。

おもしろそうな企画展ですね~!
会期半分過ぎちゃいましたがまだまだ6/19まで楽しめますので、
越後妻有地域へドライブがてら、いかがでしょうか。
私も営業部長と行ってこようかと思います。

詳しい会期、場所等は上記アドレスよりどうぞ!(別タブで開きます)

写真13

ここちの玄関にもパンフレットを置いていきますので、ご自由にお持ちください。
十日町の方って、上越から意外と近いんです。
大地の芸術祭は、トリエンナーレ以外にもけっこう年間通してイベントを行っているそうです。
今回のまつだい農舞台も素敵な建物ですし、越後松之山森の学校キョロロや
越後妻有里山現代美術館[キナーレ](私は交流館時代しか知らないのですが…)、
鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館もおすすめです!
のびやかな緑のお山に囲まれて、心地よい風と共にアートめぐりなんて素敵ですね。
天気もいいし今日はどこいこう?な日は、気軽に越後妻有!はいかがですか?

詳しくは越後妻有 大地の芸術祭公式サイトをご覧ください。
http://www.echigo-tsumari.jp/

ここち すたいる 平店員(け)による、勝手に地元周辺応援団でした。

Comment





Comment



CAPTCHA