ここちノート, ここちギャラリー, 入荷のお知らせ, ここち雑貨のエトセトラ, べんり雑貨

マスキング“ミシン目入りメモ”テープ便利です。

日本で一番「ありがとう」とカーネーションが飛び交う日、先日5月8日は母の日でした。
最近では、プレゼントの代わりにお料理をして、お母さんの日頃の家事を労う方も
多いのではないでしょうか。労われた方もきっと多いですよね。

さて、そんなお料理も張り切って作りすぎ残っちゃったよ、なんてことありませんか?
もしくは時間短縮の為、休日に一週間分の食材下ごしらえ終わらせるわーなんてことは?

IMG_4110

そんな方々におすすめなのが、こちら、ミシン目入りのマスキングテープです。
商品に表示されています使用例が、すべてを物語っております。

IMG_4102

我が家も、営業部長用に分けて作った子供用ソースやカレー・ハヤシなど余った物に
こうして貼ることにしました。また、お漬物の賞味期限や食べきれなかったお菓子の開封日など
書いても便利です。(お漬物は日持ちするので目安が分からずとりあえずパッケージの
賞味期限を書くようにしていますが、本当のところはどうなんでしょうか)

IMG_4113

1シートの大きさは大体2.3cm×5.3cm。結構大きめです。
記入の際には油性ペンをお勧めします。
ボールペンでも書けないことはないですが、ちょっと骨が折れますので。

IMG_4115

使うときは、1シート分はがして、ピッと引っ張るだけ。かんたんに真っ直ぐ切れます。
ミシン目が細かいので、切り口がビロビロするなんてこともありません。
あとは対象に貼り、記入するだけです。
また、マスキングですので貼り直し可能。丈夫で水にも強いです。
なので、机に張り付けて書き込んでから物に貼ることもできます。楽ちん!

なお、実店舗で使い心地をお試しいただけます。
ここで使おう、キッチン以外もいけるんじゃないか?等、
店頭で日常をシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、中川政七商店公式サイトではこのようなご紹介でした。

1199-0116_01

1199-0116_02

中川政七商店公式オンラインショップより

http://www.nakagawa-masashichi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=1199-0116-000&vid=&bid=masashichi&cat=&swrd=%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D

おしゃれ!こんな見せ方もできちゃいます!
と、いうわけでここちでも、生活感あふれるおかずの残りラベルとして使いつつ
センス良く日常を飾れるようなお洒落な使い方も模索していこうと思います。
子供の衣類整理にタンスに貼るとかどうでしょう。あんまり目立たないですし。

Comment





Comment



CAPTCHA