ここちギャラリー, ここち雑貨のエトセトラ, プリザーブド・アートフラワー雑貨

プチ・フルールのテーブルフラワーたち

桜も駆け足で散り、もうタケノコにょきにょきな今日この頃。
移りゆく美も日本の美意識の一つですが、ここちでは永久に愛でる美もご提案しております。

横浜在住の作家、プチ・フルールさんによる、プリザーブド・アートフラワーです。
ロマンティックで華やかな雰囲気が、彼女の作風。
上品で可愛らしい大人草花&果物はお祝いの贈り物にもピッタリですよ。

IMG_3838

今回は、以前イベントで作っていただいたテーブルフラワーをご紹介します。
一つ一つ、モチーフを変え個性的な雰囲気を出しております。
小さ目なので、テーブル以外にも、
玄関の小スペースや化粧室など、さりげない場所で楽しめますね。

IMG_3887

ピンクと白のプリザーブドフラワー、アートの苺とブラックベリー&水色の小花、
王道の可愛さにため息が出てしまいそうな作品です。
眺めているだけで乙女心が刺激されますね。
下に小花柄の端切れなど敷いても、なおステキかもしれません。

IMG_3863

こちらは緑からピンクの淡いグラデーションがとっても英国チックなお花にブルーローズで
甘すぎない大人の女性な雰囲気です。あえての苺がプチ・フルール流といいますか、ご愛嬌。

IMG_3857

ラビットイヤーのようなフサフサ起毛の葉や実のぼやけた白みを、落ち着いた黄色のバラと
オレンジの実でまとめた優しい作品です。
さりげないピンクのグログランリボンがうまく全体を引き立ててくれています。

IMG_3874

こちらは上の作品と共通点は多いのですが、より元気な雰囲気です。
柔らかい白みが少ないのと、青い姫リンゴのおかげでしょうか。爽やかに上品なアレンジですね。

IMG_3854

息をのむような濃さのブルーローズと葉のぼかしの組み合わせが美しい作品です。
個性的な花を、優しいアイテムで引き立てています。
ブドウって意外かと思いきや、すごくアレンジに合うんですね。

IMG_3844

オールドローズな落ち着いた色味に青の小花が優しい、こちらもロマンティックな一品。
ベリー&ベリーで色味を引き締めていますね。場所を選ばず飾りやすいと思います。

 


いかがでしょうか。大人乙女なプチ・フルールの世界、感じていただけましたでしょうか。
次回は、バリエーションを豊かに“リースから仏花まで”ご紹介いたします。
お気に入りの一品に出会えますように。

 

Comment





Comment



CAPTCHA