季節のおすすめ, ここちノート, 入荷のお知らせ

中川政七商店・ストールやカーディガン入荷です

中川政七商店・遊中川から追加&新入荷です。

IMG_4091

新潟ふきん / 八枚重ねふきん

大人気のふきんに、ご当地「新潟ふきん」が再登場です。
新潟県内の有名モチーフがちりばめられた、まさにNIIGATA!なふきん。
あなたはいくつ答えられますか?上越ゆかり的なのが少ないのが寂しくありますが…。
新潟のお土産にもおススメですよ!

IMG_4093

また、今回八枚重ねふきんも入荷しました。
通常ガーゼ面含めての5枚重ねですが、こちらのふきんは蚊帳生地を8枚重ねています。
ので、比べてみると一目瞭然なこのボリューム。がっしり拭けて、がっつり使えますね。
お値段は据え置きなのでとってもお得ですよ。

IMG_4038

麻のカーディガン紺

これからの季節にぴったりな麻のカーディガンも入荷です。
細ーいの麻糸をゆるめに編み上げていますので、収縮性があり
着たときの透け感が涼しげ。着心地も良い万能カーディガンです。

IMG_4035

シャリ感がさらっと心地よく、今の時期から秋口まで長くご着用いただけます。
ボタンは貝ボタン。時折きらっと光るのが可愛いですよね。

2016s_odekake12

どんだけストール仕入れるんだい、ここちさん。
というぐらい、またストールを入れてみました。
近世日本を代表する京都の画家、伊藤若冲をテーマにしたテキスタイル『masume』。
そのテーマに合わせ毎年人気の麻綿の大判ストールが、マス目状に染め抜かれています。
ちなみに、なぜマス目かというと、西陣織りの下絵に発想を得た
若冲の画法「桝目描き」からきているそうです。なるほどー。

2016s_odekake13

麻55%・綿45%で透け感が涼しげなのガーゼ生地は、ショールのように肩にかけたり、
首元にぐるぐると巻きつけるとボリュームが出るのでおすすめです。
インドのサリーばりにかなり大判なので、冷房対策にもよいですね。
シンプルなデザインでお洋服のスタイルを選ばずに合わせていただけます。

 

中川は次回入荷未定ですが、入り次第ブログにアップ予定です。
どうぞお楽しみに!

Comment





Comment



CAPTCHA